ガチリアル本音ブログ

自分らしく自分の人生を歩む

【潜入】うつ病がリハビリがてら、ヤる定例会にいった話

f:id:nao1oo5:20180910181552p:plain

 

ども、イケメンです。あ、いや、キノコです。

 

前の記事で僕のかっこいい写真をたくさん載せたのに、誰からも問い合わせがないのは

 

ななななんでだろ〜♪ 

 

f:id:nao1oo5:20180910162344j:plain

 

はい。 

 

 

それはそうと、

この間、とあるイベントに行ってまいりました。それは・・・・

f:id:nao1oo5:20180910123310j:plain

 

ヤるサロン第1回定例会

 

たまたま流れてきたFacebookのイベントページから知りました。

 

「ついにキノコは卑猥なイベントに参加するようになったのか」

そう思われて仕方のない名称ですね。

 

以前のブログ「ブロガーという生き方を知ってほしい」の中でお伝えした

あんちゃさんるってぃさんに会いにいきました。

(平仮名ばかりでどこで区切ればいいんでしょうね。区切り方は皆さんの独断でお任せします)

 

ちなみにヤるサロンというのはオンラインサロンです。

 

20代のパラレルワーカーやフリーランスの最強集団を作るためのプラットフォーム

 

らしい。ちゃんとしてる、、、、、

 

 

そして僕がなぜ定例会に参加しようと思ったのか?

 

1つめ

 

鬱で誰ともコミュニケーションを取れなかった地獄時代、

「俺どうなっちまうんだろう」と思った時、

 

元々興味のあった文章を書くということで、

色々調べていると、あんちゃさんに辿り着きました。

 

その時に「こんな人がいるんだ!こんな生き方が出来るんだ!」

と勇気と希望と色々なものをいただいたことを覚えています。

 

なので、感謝を伝えにいきました!

 

2つめ

 

9月は何でもする

 

あ、何でもやる

 

あ、何でもヤる月間なので、色々ヤります。

 

やっぱり卑猥に聞こえる。。

 

 

8月初旬からブログを書き始めて、徐々に慣れてきて、

方向性もなんとなく見えてきて、ブログ仲間も少しずつ出てきたんですが、

 

やっぱり常に孤独感に襲われます。。。

 

またまだまだ人と話すのもこわいことが多いです。

 

6月に鬱になって、数ヶ月自分の心と向き合って気づきました。

僕は良くも悪くも”人”が原動力になっている。

 

ということで、フリーやブロガーのコミュニティを求めていました。

 

でもまだ苦手な環境があるし、人が怖かったりするので、

その一歩を踏み出せずにいました。

(実は8月くらいからずっと思っていた)

 

「ま、9月は色々挑戦するって決めたから、行ってみよ」

 

そんな軽い気持ちになれたので、一歩踏み出しました。

  

3つめ

 

うつのリハビリ。

 

対人関係リハビリ。

 

人が多い空間に行くリハビリ。

 

圧倒的にリハビリ。

 

 

それにしてもリハビリに選んだイベントが

 

「ヤる定例会」って、、、、

 

ハードル高ない?怖い人いっぱいいそう。こわい。

f:id:nao1oo5:20180910143629j:plain

 

 以上、3つ!!!!!!

 

それでは早速、僕の目を通して見たヤる定例会をご覧ください。

(ちなみにちゃんとしたレポートではないので、偏った見方でお届けします)

 

僕の5万倍分かりやすい有益なレポートは

Chellさんが3部作でまとめていらっしゃいますので、そちらも是非!

 

 

いざ行かん! 

 

こわいなーこわいなー

 

 

f:id:nao1oo5:20180910143737j:plain

そうだ、ここはCAMPFIREだったんだ。家入さんもいた。

 

いざ、会場の部屋へ!

 

受付を済ませて、横を見ると、 

f:id:nao1oo5:20180910143747j:plain

ヤらない理由?

 

もう、こわい。怖すぎる。

 

カンの次にどうして「ヤらない理由」がくるの。

 

ねえ、どうして。

 

まあええか。

 

f:id:nao1oo5:20180910143758j:plain

 

席は一番前へ。

 

もしかしたら、何かしらヤられるんじゃないかという不安に包まれた中始まりました。

 

イベントのはじまりはじまり〜

 

f:id:nao1oo5:20180910144739j:plain

どん!!!

 

おお、豪華メンツ!

 

ちなみに僕は既にTwitterで皆さんのことを拝見しております。

 

るってぃさん

f:id:nao1oo5:20180910145549p:plain

プロの無職?

 

無職なのにプロ?

プロなのに無職?

 

え、働いてないの?

 

そして、なにこのドヤ感?????

 

ただならぬオーラが、、、、

 

 

ほなさん

f:id:nao1oo5:20180910145510p:plain

プロの酔っ払い?

 

酔っ払いってプロもアマチュアもあったっけ?

 

さらに画面下中央部見てみると、

 

 

「あなたの尻叩きます」

 

 

プロの酔っ払いの人が尻を叩くの?

 

どういうこと?

 

酔っ払いで自分の尻を叩くおっさんなら、大阪にうようよいるけど、、、?

 

 

ちんちんさん(ふざけてません、ガチです)

f:id:nao1oo5:20180910145947p:plain

チンフルエンサー?ちんちんのトップ?

 

????????????

 

 

「ヤるハウス、クズサロン、クズBAR」

 こわい。(=話聞くとワクワクしました!!!)

 

今回のブログ大丈夫かな?

親が見ているから、絶対心配するやろな。。

 

そして、いつの間にかあんちゃさんも合流。

YEAHHHHHHHHHHH!!!!!

 

ゲスト対談

僕はほとんど笑っていましたので、

 

内容をあまり覚えていません。

 

個人的にはニシキドアヤトさんが凄く印象的でした。

そして方向性もなんだか近い感じもして、うずきました。

 

不覚にも今まで存じ上げなかったので、

家に帰ってから記事をたくさん読みました。すごく笑いました。

 

それでは参加者の皆様の素晴らしいまとめをどうぞ

(許可は取りましたよ〜てへぺろ〜)

 

 

 

 

サロンメンバー活動報告発表会

お次はヤるサロンの会員の皆さんの活動発表会!!!!

 

楽しみ〜〜〜〜

 

いたるさん

 

f:id:nao1oo5:20180910153936j:plain

おほん??

 

f:id:nao1oo5:20180910153941j:plain

ゴソゴソ

 

f:id:nao1oo5:20180910153944j:plain

とうもろこし!!!!!野菜!!!!!

 

新宿三丁目の野菜レストラン「農家の台所」にいはるらしい。

野菜バー行きてえ。

 

よこさん&じゅりさん

 

よこさんはパーソナルトレーナーで、

じゅりさんは管理栄養士らしい。

 

それにしても炒飯・食べるプロテイン栄養士ってなんだwww

 

及川さん

 雄としての本能蘇ってきそう。なんかかっけえ。

 

ツイートし忘れましたが、

ちんちんさん&ほなさん

f:id:nao1oo5:20180910153843j:plain

今年夏、秘密基地作りをしたらしい!

YouTubeも始めるらしい!!

 

f:id:nao1oo5:20180910161527j:plain

「なんか俺ワックワクしてきた!!!!!」

 

かなり簡単にまとめてしまいましたが、色んなことを感じました!!!

 

キノコ’s まとめ

もう、終わりに近づいてきましたが、

 

ここからが大事なところです。

 

僕の感じたことを書いてイきます。

 

「あ、いつの間にかうつってる」

 

 

気づいたこと

・昨日の数時間中に「ヤる」を皆が何度も使っていたのが印象的だった

・紹介した人を見れば、分かるかもしれませんが、

ヤるサロンには何かに特化してぶち抜いている人が沢山いた

・大人になると恥ずかしくて、自分を出すことをしなくなる人が増えるけど、

ヤるサロンの皆はそんなしょうもないこと気にせずに、自分を思いっきり出していた

・トップの二人に依存しているのかと思いきや、皆が個性を出して、自分の道を歩んでいた

・皆が各々得意な部分を出して、補い合っていた

・仲間や拠り所ができた気がした

・「俺もこっち側の生き方だわ」って思った

・俺ももっともっとヤりたいって思った

・るってぃさんは大塚愛が好き

・あんちゃさんの声が思ってたのと違った

 

皆に伝えたいこと

「自分を理解し、個性を生かして、

ガチでヤッている人が沢山いるということ」

 

を知ってほしい!!!!

 

企業に属する人や公務員になる人が

僕の周りの今まで関わってきた方々はほとんどだと思います。

 

(ちなみに僕のブログを見ている人のほとんどは僕が小中高大学時代にお世話になった方々です)

 

フリーランスでヤられている方に対するイメージ

「意識が高い」「社会不適合」「ただの夢追い人」

などたくさんあると思いますが、僕は今回ほぼ初めてこのような環境に入ってみて、凄くワクワクしました!

 

夢を追っているだけではなく、

着実に自分の道を一歩一歩と歩んでいる。

 

まさにヤる気のMAXの人たちの塊だと!!!

 

そういう意味では企業で働いているとか、そうじゃないとか色々肩書きに関する違いはあるけれど、

 

想いを持って、ヤっているという面では皆同じです。

 

手を取り合って盛り上げていきましょう。

 

目的はどうだった?

 

1つめ

あんちゃさんにお礼言えた!!!!!!!!!!!!!

 

クッソ緊張した。

そんなに長いことは話せなかったけど、言えたよ!

 

2つめ

行ってよかった!!!!!

 

えーと、んで

 

ヤるサロン入りました!!!!!!!

f:id:nao1oo5:20180910165910p:plain

 

3つめ

笑えた!!!

楽しいと思えた!!!

 

事前に目的をはっきりと決めていたから、

 

それに集中すればよくて、

何も恐れることなく、居れたんだろうな。

 

 

最後のまとめ方が急に小学生の作文みたいになりましたが、

それではみなさんこの辺で〜

 

さようなら。