ガチリアル本音ブログ

自分らしく自分の人生を歩む

最近なんだか流れが悪いんです

f:id:nao1oo5:20180905141226p:plain

「流れが悪い」

 

 

居場所も出来て、

コミュニーケーションも楽しくなってきて、

カフェも始めて、

コラボ企画もして、

企業との案件もスタートし出して、

自分の方向性も見え始めて、

 

すっごくワクワクしていることは間違いないのに。

毎日やることも明確になったから、あとは楽しんでやればいいだけ。

やることも楽しいことだらけなのに。

 

なんだかなあ。

 

疲れちゃったのかな。

 

 

昨日、この疲労感は何なのかと考えていたんだけど、

おそらく生活習慣の乱れが原因。

 

単に体が疲れてるんだろうな。

 

最近はオールしちゃったり、食事も適当だし、ジムにも行けていない。

リラックスや発散をしていなかった。

 

あとは新しいことを始め出したから、それで色々と疲れちゃってるんだろうな。

こんな時こそ、当たり前のことをする。

 

 

8月から本格的にブログを書く前の休職中はかなり体にも気を付けていた。

 

関連:顔デカ・肩首凝り男が整体行ったら… - ガチリアル本音ブログ

 

必要以上にリラックスの時間を取って、自分の体ともかなり向き合っていた。

今は心に時間を割き過ぎて、体をほぼ無視している状態。

 

心と体のバランスが取れて、初めてちょうどいい状態になるんだろう。

 

でも面白い。

前は体に集中して、心に集中できていなかった。

今は心に集中して、体に集中していない。

 

気づかないうちに逆になっちゃってる。

でも両方経験ができたおかげで、今度は体と心の声を聞くことができるんじゃないかな。

 

なので、とりあえず、

今日は美容院、今週末は大好きなお笑いライブ行ってきます。

 

リフレッシュ。

 

あと別にこんなことも。

 

 

まあ、これも新しい環境だからしょうがないね。

何ならカフェで働いていたら、初対面の人がたくさん来る。

 

初対面なら何かと気を使うのは当たり前かなと思うし、

出来るだけ楽しんでもらおうと色々考えて、全力でやる。

 

少し問題なのは、自分の優先順位よりも彼らの方をかなり高く持ってきているということ。

 

楽しんでもらえているならOKなんだけど、

やっぱりその分、ふと力が抜けた時に疲労感が半端ない。

 

でも楽しいのは間違いないし、嫌々でもない。

 

自分も疲れない良い方法ないかな。

 

これは本当にこわい。

最近忙しくって、あれだけ好きだったブログもTwitterも更新できていなかった。

単に時間がなかったっていうのもあるんだけど、それ以上にあまり思い出せないことの方が多い。

 

その時の感情を無視している証拠だなあ。

携帯触りながら、メモしながら、今後はできればいいな。