ガチリアル本音ブログ

自分らしく自分の人生を歩む

とある童貞から学んだ”諦めなければ夢は叶う”ということ

いきなりですが、僕は昨日感動したことがありました。

ども、キノコです。

タイトルからご察しかと思いますが、僕はある人から

【夢と希望】をもらいました。

それは生きる上では必ず大事なこと。

彼は身をもって、それを体現してくれたのです。

それではご覧ください。

涙無しには語れない長編ストーリー(2話)をお届けいたします。

 

第一話:出会いは突然に

初めて出会ったのはTwitterだった。

あるフォロワーさんのタイムラインで彼のことを知った。

f:id:nao1oo5:20180809231522p:plain

ん?ただの心優しそうな青年じゃないか。

しかしすぐに目をユーザ名に向けた途端、僕は驚愕した。

 

「23歳童貞けいちゃん(おそらくこの名前)

*今は訳あって名前が変更されております

 

不覚にも同い年のけいちゃんが自分は童貞であると

この荒れ狂う危険な危険な戦場SNSで発信しているではないか。

僕は自分に問うた。

「俺に同じことができるのか?いや無理だ…」

 

彼はそれだけでは終わらない。

こちらを見ていただけるだろうか。

f:id:nao1oo5:20180809233926p:plain

なんと!!!自分の固定ツイートの欄に自分の目標を掲げている。

それも童貞を卒業するという確固たる意志がこんなにも。

僕は6番目の「童貞を卒業する」を見た途端、涙が止まらなくなった。

そして最後に一言、

⑩最高の夏にする

すげえよ、けいちゃん。かっこいいよ。

もうけいちゃんは童貞なんかじゃないよ。

その辺の素人童貞よりもその辺の経験者よりもかっこいいよ。

僕はこの瞬間から彼を応援しようと誓った。

 

え、まだ終わらない?

そう、彼の底力はここからだ。見ていただきたいものがある。

f:id:nao1oo5:20180809233119p:plain

支援金額にはあえて触れないが、

彼はあのpolcaで資金調達をしてまで、童貞を卒業しようとしている。

もう彼はすごい。よく見てみると、

「8/18までに童貞を卒業できなければ坊主にする」

だそうだ。こんな覚悟がある奴がこの世にはいるだろうか。さらに

「絶対童貞を卒業したい!」

もう彼の大ファンになった。本当に頑張って欲しいと思った。

 

そしてけいちゃんから、このツイートが届いた。

f:id:nao1oo5:20180809234306p:plain

ついに…待ちに待った…この時が…

 

第二話:感動のフィナーレ

結論から見ていただこう。

f:id:nao1oo5:20180809233802p:plain

おおおおおおおおおおお!!!!!!!!

けいちゃん!!!おい!やったな!おい!!!

 

僕は感情が抑えられなくなった。

そして喜びとともに自然とガッツポーズをしていた。

自分でも驚いた。だけど確実に僕はガッツポーズをしていたんだ。

「本当におめでとう!けいちゃん」

彼のユーザ名にはあの忌々しい童貞の文字ではなく、

夢の童貞卒業の4文字が。

その4文字が神々しく、そして堂々と見えた気がした。

 

それから僕はいつもより熱いシャワーを浴びに行ったのだった。

そう、あれは熱い夏の日のことだった。

 

(完)

追記:彼から学んだこと

いかがでしたでしょうか。彼の行動力と信念は揺るぎないものでした。

僕はこの結果は偶然ではなく、必然。僕は出来ると確信していました。

 

僕は彼から大事なことを3つ学びました。

皆さんにもシェアしたいなと思います。

  1. 宣言すること
  2. 人を巻き込むこと
  3. 強い想いを持ち、行動し続けること

やらざるを得ない状況を自ら作り出し、プレッシャーをかけ続けた。

そして、目標に向かい、彼は考えられるすべての行動をした。

誰もがけいちゃんは一生童貞のまま終わると思った。

しかしけいちゃんは一度も諦めることはなかった。

この確固たる執念、想い、意志で彼は童貞卒業の4文字を掴み取った。

 

読者の皆さん、すぐに物事を諦めていませんか?

「どうせダメだ」「できない」「夢は叶わないんだ」

一度だって、彼はそんなネガティブな言葉は使いませんでした。

僕はもうこわいものなんてない。そう思いました。

思い続ける強い心と行動さえあればなんでも出来るって。そう。

”諦めなければ夢は叶う” 

 

サンキュー!けいちゃん!フォーエバー!けいちゃん!

 

最後に

*上記の物語はノンフィクションですが、けいちゃんと僕は一切会ったことがありません。そして色々と誇張させていただきました。

 会ったことないのに、めちゃめちゃいじり倒してすみません。

どこかでお会いできることを楽しみにしています!!

  

(ボケが大好きな)きのこより 

 

(今回大活躍してくれた童貞卒業けいちゃんのTwitterはこちら)