ガチリアル本音ブログ

自分らしく自分の人生を歩む

顔デカ・肩首凝り男が整体行ったら…

どうも、顔でかブロガーのキノコです。

 

僕の永遠の悩み、皆さん分かりますか?

f:id:nao1oo5:20180721192334j:plain

(ベトナムの床屋で、三浦春馬の写真を見せたところ、こうなりました)

 

そう顔が(少し)デカイこと!

これは中学生の時からの悩みです。その頃から、肩こりと首こりが続いていました。

 

そういうこともあり、今年6月中盤から7月後半にかけて、5回契約で小顔になる整体に行ってきました。10年越しの想いを込めて。今回はそのお話させていただきます。

 

ずっと行ってなかったのに、急になんで行ったの?

f:id:nao1oo5:20180721194040j:plain

(よく晩御飯で食べていたワカメ入れ放題のお蕎麦)

 

社会人になり、寝つきが悪かったり、ストレスが溜まったり、ご飯が食べれなかったり、など生活習慣の崩れが出てきました。

それもそのはず、ご飯もろくに食べず、一日をコーヒー、フリスク一箱、コーラ、そばでこなす生活が2ヶ月も続いていたのですから。笑

そうやって、ずっと体と心を痛めつけ、心の声を無視して「大丈夫」と強がり、無理をしていました。その結果、痛みや疲れの感覚も麻痺して、大丈夫でなくても、大丈夫だと思ってしまうようになっていました。

そのせいで体は大丈夫でも、心に負担がかかり、精神が不安定になっていくことに気付きました。体と心は繋がっているんですね〜

そして、爆発手前(末期)になったということもあり、整体に行くことを決意しました。

結果から言いましょう

さてさて、ここで2枚の写真を見ていただきましょう。どちらかがBeforeでどちらかがAfterです。当てて見てください。

f:id:nao1oo5:20180721194928j:plain

顔つきが悪い、犯罪者!という苦情は受け付けません。

 

Twitterの方でも聞きました。

f:id:nao1oo5:20180721195126p:plain

50%・50%!!!!

相当な良問ですね!これはテストに出したいレベル。

正解は・・・・

右!!!!!!

 

ん??????? 

「だって、右のほうが目も小さいし、なんかむくんでるっぽいし」

と思った方、僕もおんなじことを思いました。笑

聞いて見たところ、右の写真は施術後すぐに撮ったため、寝ぼけた感じになっているんだということ。そして、注目すべきは「目」です。

 

【Before】

f:id:nao1oo5:20180721200200j:plain

 

【After】

f:id:nao1oo5:20180721200148j:plain

 

くっきり二重!!!!!

 

聞くところによると、施術をあと5回、10回と増やしていくともっと変化が出るそう。そりゃそうやろ…

 

ちなみに5回分でお値段39000円。

そうです。僕はおよそ4万近く払って、二重にしにいったんです。(ドヤ顔)

まあよく考えれば、10年近く何もほぐすこともせず、酷使し続けたキノコの体。これを1ヶ月半で治すのとか無理っすよね。先生へのプレッシャー半端ない。笑

 

生活習慣を正してくれるコーチ的存在 

こんなことを書くと、僕が全く意味のないことに金をかけたとお思いになるかもしれませんが、そうではありません!

 

僕自身、体調を崩し、精神的にも辛い時期を迎えていました。そんな中気づいたのは、ちゃんと自分の声に耳を傾けるということ。

そうやって、声を聞いていると、日々の生活習慣から変えていく必要があるなと思いました。

健康的なご飯を作る、日記を書く、ジムに行く、早寝早起きをする、人と話す、などその中で自分自身を理解してあげながら、自信もつけてあげる。

f:id:nao1oo5:20180721202337j:plain

(基本、チーズ・卵・納豆・サラダチキン・小松菜・じゃがいもを食べてます)

 

ただ自分を管理するのって意外と難しんですよね。ちょっとしたモチベーションの変化でやりたくなくなったり。

そういう意味で、実際にお金を払い、整体に行くのはすんごく良くて、1週間に一度あるので、嫌でも日々生活を意識してしまうんですね。

だってせっかくお金払ってるし、先生も色々教えてくれるし。そのおかげで、自分でも健康法とかを調べるようになって、それを毎日の生活に活かして、なんだったらちょっと変化も感じるという良い循環になったと実感してます。

そして、やっと健康的な習慣や考え方とかが癖付き出してきました。

ということで、生活を変えてもらったと思えば、たとえ39000円で二重にしかならなくても、全然お釣りが返ってくるくらいです!

 

結論

「整体行っても、顔は小さくならないが、生活を変える=人生を変えることが出来る」